2017年11月18日 (土)

GO★泣

11月18日cloud

みなさん、お心遣いに感謝いたします

義母が旅立って十日が過ぎましたclock 

      m(_ _)mここまで来るのが早かっただ、、、sandclock

それは、、突然だった、、、

117

秋晴れの穏やかな朝sun おら じいゃ(実家の父)の入院費を

病院で清算して自宅に戻ったbicycledash

今年はさつまいもとかぼちゃの苗を植えたが117z

がっくしの収穫だったcryingdownsweat01

で、、再び今回は玉葱に挑戦rock苗を植え終わったところに

スマホが鳴ったmobilephonethunder

言葉に詰まったダディshadowからだった、、、mobilephone

おらが迎えた穏やかな朝だったが、、、

同じ朝でも義母は眠りから覚めず、、

            義父や義兄の元に逝った朝となった

電話を切り、、、ふと、、

義兄たちが迎えに来ちまったんだな、、、っと思うと

               (ノω・、)

おら、、玉葱畑で号泣してしまった、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

傍から見たら きっと変人に見えたかも、、、

       `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!畑って言っても庭先のちっこい一角だsweat01

正直、晩年は 早くお迎えが来ないかなcatface、、、が口癖で

息子や娘らを困惑させていたのも事実だ

             rvcardashcardash

慌てて駆け付けた皆には 安らかに眠った顔であったのが

救いだった、、、

おらの心残りは、、、じいゃの病気や仕事先でのイベント多しで

先月は顔を出すことが出来なかったのが悔やまれる、、、(人><。)

ごめんなさい(p_q*)

嫁のおらより 子供たちであるダディたちが旅立つ二日前に

皆会えていたことも救いだった、、、

               think

お義母さん、、長い間お疲れ様でした 出来の悪い嫁でごめんなさい

              つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

lunaさんのお師匠様もお供してくださったようで寂しくなく迷わず

               confident 行けるねconfident

そして 葬儀には 物凄い咳をしていた親戚が居て、、

案の定、、、

おらたち家族もおすそ分けに至る、、、hospital

だがっ

有難いことに 見舞いの品も届きおらいち早く回復に向かっただpresent

117b
ありがたや~ヽ(´▽`)/ 見舞い文におら感涙sweat01

そしてそれを届けてくださった伝書鳩さんにも感謝★感激

               chickheart04

virgoゆうひが驚いていた w(゚o゚)w そして一言

ネットの世界も捨てたもんじゃないね、、、、sign01

((ノ)゚ω(ヾ))んだっ んだっ 

               weep

じいゃの生検結果の日hospital

やはり 癌確定down∑(゚∇゚|||)sweat01

僅かな望みを持っていたじいゃは再び奈落の底へdown

落ちて行った(つд⊂)sweat01

そして、、癌細胞がどこまで転移しているか PETがある病院を

紹介され 説明を聞いたear

検査には2~3時間掛かるので 時間潰しに本bookでも持って行った

方が良いとアドバイスまで頂いた

一番早い日時で予約 その後は 

ホルモン療法をして行くことになった

shadow『転移があったとしても、半年や一年でどうこうなる進行具合では

ないので 普通に生活はできます、、、』っと言われた

∑(=゚ω゚=;)二年目は? などと突っ込まない、、、think

びびりのじいゃを奈落の底から引き上げるのに苦労はしたが

孫力(ゆうひ しずむ)virgoshadowが良く効いて 這い上がってきた

まっ、、、その孫を生んだのは shineおらshine だ(≧∇≦)ガッハハ

だども そんなおらも、、、(ノ_≦。)

歳には勝てず、、、二十歳と言えども 辛いときが多くなって

きただ、、(。>0<。)

クロcatの投薬時間、、もぅ夜中には起きられずsleepy

夕飯時間を早めて そこから2時間後にシクロスポリンを

飲ませている、、、クロcatにとってはお腹の空いていない時間に

夕飯出されても、、、食べられず 

投薬1時間~2時間後寝る間際に本気食いの夕飯となるだrestaurant

お腹の整腸剤として乳酸菌も取り寄せた、、、が、、117a

無味無臭なのに、、、解るだよannoy117e

catおいら 敏感なんだ 毎日ステロイド シクロスポリン飲んで鍛えられた

からね、、、妖しいものは食べないsweat02

そのてん ココcatは見事に食べて downwardright

117c


コロコロtoiletがユルユルtoiletに なっただヽ(*≧ε≦*)φ

cat女子猫なので便秘はお肌に悪いだrock

            肌ってみえないずらよcatannoy 

毎週、獣医の元に血液検査に行っていたが、、、run

前回、採血の時に、、、急に呼ばれた、、

獣医がおらたちに クロcatの足を見せた

                 Σ( ̄ロ ̄lll)

そこには 前回の採血のときに出来た内出血が

一週間後のその日、、、まで残っていた

原因は 播種性血管内凝固

病気などによって血液凝固が異常になり 血液を固める血小板が他で

使われてしまい出血を止めることが出来なくなってきているpencil

117vv117vvv
命にかかわる重篤な状態だとup、、、そんなの、、

一年も前から、、言われただっannoy(ノ_-。)

この先 毎週の血液検査での採血は厳しいと獣医は判断

その結果、月に3回 と決め 十日に一回となった

スローペースではあるが クロcat悪い方向に進んでいるだ

来月は死の宣告を受けてから 丁度一年になるだ

この奇跡の一年shineを皆様からの祈りを背に頑張ってきた

クロcatだ まだまだ死なれちゃ困るだ

おら 弱音吐きながらも頑張るだ 寝るけど、、sleepysweat01

117d好きなもの食べさせて体力付けて乗り切るだrock

クロcatが一日でも長く生き抜くため がんばるだ~rock

毎回 おらに元気玉fullmoonを送り続けてくださる皆さん 感謝です

心の支えになっています m(_ _)m

音姫さん、、、元気か~?大事にしてけろ~

く太しゃん 今年はてんぷるの命日祈り出来なかった ごみんよ~

W師匠 身体休めてけろ~ うろん食ってnoodle

みなさんのblogにも中々コメント残せずごめんちゃい

              ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

だども 網走刑務所やら 袋田の滝 も見られたし 皆さんの

blogで行った気分になれただ ありがとう これからも

楽しみに読むだ~pc そして

凶暴猫レイニーcatが元気に戻ってきますように、、、think

今回もご覧いただきありがとうございました

               m(_ _)m

2017年11月 6日 (月)

GOたGO★た2

皆さん お久しぶりですm(_ _)m

ゴタゴタ続きの おらvirgo です

やっと? ココに帰ってこられました、、、run

おらの留守中にも つぶやき いいね をありがとうございました

               m(_ _)m 感謝 感謝

では おらのゴタゴタを備忘録pencilとして 残しておきましょう

ちと、、長くなりますpencil

まずは 皆さんにもご心配頂いている one愛猫クロcatの状態

毎週土曜日に通院hospitalcat

血液検査の結果 貧血は改善されつつ喜ばしい状態かというと

実はそうでもなく、、、血小板が作られていない状態が判明search

ヘパリン注射なども試みたが、、成果ならず

これを改善するには 元となる FIPが治らなければ、、、crying

三度、シクロスポリン(免疫抑制剤)復活weep ステロイド減薬に

向かっています

クロcat小康状態維持しつつ 生きていますgood1106
そして次はtwo じいや(実家の父)のこと、、、

その日 おらのスマホmobilephoneは音無thunderにしてあったので

すぐには気が付かなかった、、、、

電話に出ないおらに 留守電が入っていた

              mobilephone

              updown

              kissmark

伝言者は 母だったshadow

          嫌な予感 ( ̄ロ ̄lll)

               kissmark

『お父さんが 前立腺がんの疑いがあるって、、、明日

家族に説明をしたいので来てほしいとお医者様が仰ってる、、、』

             Σ(゚д゚;)

             Σ(゚д゚;) 

             Σ(゚д゚;)

Σ( ̄ ̄lll) えっっっっっっっっーーsign03

             ∑(゚∇゚|||)

じいやはおらに似ず(´,_ゝ`)プッ 極度のびびり

医者も大っ嫌いだ、、、そんなじいやが医者に行き

家族よりも先に先生から直接 告知されてしまった、、、、

           (゚ー゚)?今はそうなのか いゃ困ったもんだ

( Д) ゚ ゚ 家族説明当日

先生からの話を聞くear

じいやは、、、

前立腺がんを確定する 生検 を嫌がり

入院を拒んだらしい、、、先生はそれを家族に説得して

欲しいとの事だった、、、(ノ_≦。)sweat01

後でじいやにこの時のことを聞くと

いきなりの告知で頭が真っ白になり 生検手術の話など

全く頭に入ってこなかったそうだ┐(´-`)┌

この時点で母は初期のがんだと 思っていたらしい

(@Д@;

ビビりのじいやに元気づけに発破をかける母

           (/□≦、)

じいやの生検手術までは日数があった、、、

            clock

なので おら ぎりぎりまで仕事は休まず

最大イベントの研修旅行を終え、、、busdash1106n

台風の中typhoonバザーを終えてから 仕事も休みを頂きました

             (゚ー゚)

そしてまたもや台風typhoonの中rain

three姪の結婚式bellがあった(◎´∀`)ノ

1106a

久しぶりに会った姪virgoはすっかり大人の女性になっていて

じいやのことを忘れられる時間clockを過ごすことが出来た

ありがとう そして おめでとうheart &ごちそうさまwine

1106vv
夢中で食べて 気が付いたときには撮り忘れ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

                  cameraimpact

まっ、、、翌日は おらたちの結婚記念日heart01だったので

ついでに自分にも おめでとう よく耐えたbell;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!1106v
virgoゆうひからの恒例の花束tulipありがとう

そして じいやの生検の日となったhospital1106b
ビビりのじいやは 今にも泣きそうな顔をして手術室に向かっていたshock

下半身麻酔のため 術後は翌朝までベットで

寝たきり状態になると、、sleepy

一時間弱clockで手術室から出て来たじいやは

病室に戻ると 寒い 寒いを連呼して電気毛布thunderを借りて

眠っていたsleepy

おらは病室の窓から 翌日の練習をしているブルーインパルスairplane1106dスモーク残骸を うらめしく眺めていただeye

翌日sun

夕方が退院予定nightであったが

午前中に妹が面会に行くと 点滴が終わったら退院許可が

出るというので そのまま連れて帰るわ、、、っと連絡がきたmobilephone

結果は二週間後だhospital

        おらたちは迎えに行くことが無くなり

        この日の時間がいかに おらにとって大事か

                         (。・w・。 )

だども 今からでは時すでに遅しrunsweat01

                       run

そうだ 唯一飛ぶairplaneことが見られる 航空祭airplane

                         run

おら 家の周りで一番高い場所を探し、、、

今年は遠くで、、、見られたweepairplane

1106c
F-2airplaneやF-15airplaneの帰投はまるでハエが飛んでいるかのように

見えた、、、

                また 来年、、、paper

                  crying

                (゚ー゚)見られるといいなconfident

                  airplane

そんなこんなのゴタゴタだっただ、、、(゚ー゚;

仕事日も減らしつつ これからも起こりうるゴタゴタに

立ち向かうだrock

心配いらねぇだ 大丈夫 おら しっかり食っているだpig

               これ以上食えんsweat01

                 bread

今回もご覧いただきありがとうございました

季節柄皆様もご自愛くださいm(_ _)m

2017年10月17日 (火)

GOたGO★た1

クロcatです

み二ャさん こニャ二ャちわpaper

今回は おいらクロcatがお伝えするにゃ

あさひかぁちゃんvirgoはちと落ち込んでいるにゃdown

  GOた GOた 続きで、、、、

                (-.-)sweat02

おいらcat みニャさんから元気玉fullmoon頂いて FIP闘病生活

今も頑張っているだニャrock 応援ありがとうニャーheart04

この二週間で、、

体重もMaxupcatshineうなぎのぼりupup、、catなのに(´,_ゝ`)プッ

1017aa
体重を計った後はキャリーに自ら入り出てこない作戦good( ´艸`)プププ

おいらcat頭いいだろっscissorscatscissors

これなら 優しい獣医hospitalだから

      おいらcatpaper手が出せないに決まっているにゃheart04

                    w(゚o゚)w ニャッsign02

しかーーーーし、、獣医の方が上手 うわてpaper当たり前だの、、以下省略

キャリーに入ったまま、、インターフェロン注射

   ちくっーーーーんdownwardleftsweat01

   ゚゚(´O`)°゚ニャーーーーンッsweat01cat

そしてimpact血液検査の結果

Maxのステロイドを服用しているのに

血小板の値が芳しくないと獣医hospitalが気づき始めていたにゃ

               impact ( ̄Д ̄

どうやら

ウイルスが骨髄に侵入、血液が作れない出血したら止まらない状態に

なりつつあるようだにゃ(ρ_;)

これを食い止めるのは ステロイド シクロスポリン(免疫抑制剤)

輸血、、、、輸血、、、catsign01

      だが おいらcat3回目となる輸血はあまりにも

       リスクが大きいと言われ断念(。>0<。)

ステロイドとインターフェロン注射で様子見となったニャ

あさひかぁちゃんvirgoはひどく落ち込んだにゃ、、

だけど おいらcatもかぁちゃんvirgoも諦めていないにゃrockshine

               cat

落ち込んだ かぁちゃん、、、なんと

              (# ̄З ̄)annoy

今年のぱすてる作品展においらをモデルにして出品すると、、、

 まさか遺影にでも使う気かっニャannoyannoycatΣ( ̄ロ ̄lll)

で、、pencil(・A・)えっ~これ おいら?sweat02

                     cat

                     cat

                     catannoyどぅ思うにゃ?

1017catう~んっsweat02annoy

 おいら もっとスレンダーでカックイイニャーannoy←納得いかない

おいらふて寝sleepydownannoy

1017bb
にゃんランでも寝ていたら、、sleepy

        かぁちゃんvirgoがタオル布団掛けてくれたニャーheart04

        でも 起きちゃったにゃeyesweat01cat

おいらcat 免疫力が落ちると命取りになるらしいにゃ(≧m≦)

だから かぁちゃんvirgoは益々おいらを過保護にするにゃ

そんな かぁちゃんvirgo、、、先日、、、


同窓会があったにゃ、、、

〇〇年ぶりに会う 同級生はみな痩せていて

太っていたのはかぁちゃんvirgoだけだったらしい、、まじで、、

なので あさひかぁちゃんvirgo益々落ち込んだにゃ、、、downdown

     かぁちゃんvirgoはとにかく食うもんにゃcatsign01

             delicious 水沢うろんいいねぇgood

前日の断食もなんの効果もなかったにゃshock

              `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!やったんかいっhappy02

次回こそは痩せて行くだぁrock←前回もそう言ってたにゃ(ノω・、)

場所は 西日暮里にある同級生の店goodshine

1017b
流石 店主特選最高の品揃えshineだった、、1017c1017d1017ee
かぁちゃんvirgoは じじい にいにshadowのお孫ちゃん同様

うんまいものお食い初めrestaurantだって言ってたにゃ(*^ω^*)ノ彡

    お食い初めは何回あってもいいもんだにゃcat

かぁちゃんvirgoは腹いっぱいだと幸せらしい、、、にゃcatsweat02

                pig

                bread

                noodle

                cake
だが、、、

この後、あさひかぁちゃんvirgoを奈落の底まで落ち込ませる

GOた GOた が

待っていようとは 流石のおいらcatも予想外だったにゃ

まだまだGOたGOた中なので 来月までこのまま

お休みしますにゃcatvirgo ごめんなさい

                     次回へつづく、、、、

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント欄閉じさせて頂いています

2017年10月 1日 (日)

GO★多忙中

10月1日sun

今日は秋晴れの気持ちの良い青空だったheart04

9月30日 土曜

クロcatFIP定期検査hospital

体重 5.1kg 

血液採血downwardright 貧血の検査、、名誉の汚れが、、、(≧m≦)sweat01

101a
HCT 27%up 基準値内に入りました(u_u。)よかったdash

         基準値 24%~45%

重度の貧血から脱しましたrunrunrun

しかし、、

獣医師は このステロイド増量中での 27%を良いとするか?

          思案中(・_・)sweat01

獣医師が診て来たhospital猫で ここまで延命出来た猫はいない、、クロcat9か月突破

手探り状態のため、、インターフェロン、ステロイドを同時に

減量するには危険を伴うと判断し、、hospital ここは慎重に、、

インターフェロン注射は中止 ステロイド増量は継続することに、、

          cat焦らない 焦らない、、、

クロcat よく食べ よく出しtoilet よく起こします(@Д@sleepy寝かせて~

だども おらたち家族は クロcatが生きていてくれることが

101b

嬉しくて、、嬉しくて、、、嬉しくて~

            (◎´∀`)ノヽ(´▽`)/

まだまだ 頑張るぞrockshine

               あきらめないっrockshine

皆さん、応援コメント 元気玉fullmoonshine 感謝です

      ありがとうございました m(_ _)m

                 heart02

おらと娘virgoゆうひ はダディが同窓会で居ないのをいいことに

二人で 祝杯bar ついでに、、食べちゃうもんね~

101e

101d

ついでに食べただ、、(´,_ゝ`)プッ

馬勝ったhorsegood うまかった~heart04

そして いよいよ御多忙の10月に突入rockthunder

今月はおらも 同窓会 日帰り研修旅行 バザー

姪の結婚式 パステル作品展、、、っと ふんとに忙しい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そんなおらを横目に ニャンズcatcatたちは窓から秋maple

楽しんでいるようだ

101c_2
GO★多忙中のおら、、コメント欄閉じさせて頂いています

            m(_ _)m

今回もご覧いただきありがとうございました

皆さんの記事読み逃げ中runsweat01 許してけろ(*゚▽゚)sweat01

クロcatの治療費稼ぐため おらがんばりますmoneybag`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2017年9月23日 (土)

FIP闘病9か月GO★

9月23日cloud

クロcatFIP闘病9か月になりましたsign03

              catscissors

clock予約時間にhospital獣医の元へrvcardash

           いつもの貧血検査からスタート

paperpaper ばんざ~いっヽ(´▽`)/(◎´∀`)ノ(*゚▽゚)ノ

          今回、、eyesign03

HCT (ヘマトクリット値) 21%upにまで上昇 airplaneairplaneairplane

正常値 24%~45% 最低ラインに近づいてきました

        嬉しかった~weep

ありがとうございます (人><。)

         ありがとうございます´ω`)ノheart04

きゃっほ~happy02

            きゃっほ~happy02

おら HCTが12%downまで下がった時はかなり危ないっヾ(;□;)эと

思った shockshockshock 弱音も吐いたしdash

それは去年入院した時(9,9%shock)に継ぐ数字だったから、、

その時は 2~3日の命と言われ絶望shockの淵にいただ

             typhoon

貧血が進むと、、免疫抑制剤の

シクロスポリンも効かなくなり 泡を吹く猫catを初めて見たcrying 

    ショックと恐怖だった、、、、(ノ_-。)sweat01

それが今回 ステロイドを増量しての生命維持だとしても

よくぞここまで 持ち直してきてくれたと、、、

               つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

sun天に向かって 感謝したい、、、、見捨てないでいてくれて

ありがとうございました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。           

                  weep

皆さんからの元気玉をしかっと受け取りクロcat蘇りつつあります

                感謝heart01感謝

                 m(_ _)m

獣医師にとっても、、FIP闘病猫cat初めての長期戦となった

               cat leftright eye

hospitalshadow『何度も山場を乗り越えて、、かなり頑張っていると思います、、

         クロcatの持つ生命力に感謝

次回の血液検査の数字が基準値内に入っていたら 

ステロイド減薬の検討そして、、ステロイドに代わるシクロスポリンを

どのようにして行くかが、、課題になりますね』っと言わました

                 goodsign03

おら嬉しくて 嬉しくて、、 歓喜の雄たけびを(≧∇≦) 

 きゃっほぉぉぉ~´□`)thunderthunder

心の中で、、、叫んだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ心の中かよっ!!

腹水エコー検査downwardright 異常なしgood

923a

インターフェロン注射sweat02downsadthunder

923d
体重5.2kg 前回と同じleftrightpig

副作用あり 多飲sweat02 食用増進restaurant

これからも 弱音を吐きつつ 皆さんから元気玉を貰いつつ

頑張って行くだ、、、、皆さん、、、感謝でいっぱいです

     ありがとうございましたm(_ _)m

               maple

秋になり おら福祉イベント繁忙期突入impactしました

                         (u_u。)sweat01

クロcat生命維持の為 老体に鞭打って働くだcryingmoneybag

     cat永遠の二十歳だったんじゃぁ。。。にゃいのか(≧m≦)?

                             しぃっcatface

923cc      catちゅーる おかわりっheart04
                        virgomoneybag空っぽずらhappy02sweat01

                     
今回もご覧いただきありがとうございました m(_ _)m

コメ返 遅れます ご了承くだされm(_ _)m

2017年9月20日 (水)

なんてこったーGO★

クロcatステロイドが物凄く効いて食欲全開 でぶまっしぐらcatです

その日は、、娘virgoゆうひが帰国して時差ボケでairplane眠れず

クロcat恋しさに ずぅぅぅっと独り占めしていましたcatheartvirgo

おらは寝不足を取り戻す為10時過ぎまで寝ていました

土産の匂いを嗅ぎつけ 独立した息子のぼるしずむrunも来ました

                   note訂正ありup 

cuteグランマ四季ちゃん ご指摘ありがとう 感謝です

ギンギンぎらぎら ゆうひしずむ、、、だったヽ(*≧ε≦*)φ

4人でクロcatを見守っていてもなんの変化もないので

友好祭airplaneへ行って来たら、、、?とダディにゆうひvirgoが話しかけていました

おら 寝たふりをしていたがear←しっかり聞いていただ

おら 『雨だしrainパスpaper、、、』って言ったのに(u_u。)←布団の中から、、

ダディshadowairplane戦略爆撃機bombB-1bが展示される、、、って言う

よって、、おら意志薄弱がたたって、、、

run、、、昼過ぎにのこのこ行ってみた、、run

920b

ガーーーンsweat01雨の中、のこのこ行ったのに、、

              Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと、、お目当ての飛行機がない、、、それどころか、、

日本の航空自衛隊機airplaneがない、、、、

               ∑(゚∇゚|||)sweat01

F-2 airplaneもF-16airplaneもF-15airplaneもなかよぉぉぉぉぉぉぉぉcrying

impactcryingimpactcryingimpactなんてこったーーーーーーannoy

    なんてこったーーーーーーannoy

    なんてこったーーーーーーannoy

   なんてこったーーーーーーannoy

もひとつおまけに なんてこったーーーーーーannoy

日曜rainは台風が近づくためなのか 自衛隊機はすでに

撤収されていた、、、戦略爆撃機bombB-1bもキャンセルされていた

              crying

だども この雨の中rain一番人気の飛行機downがこれだ、、

C-130airplane 輸送機

Img_2737機内見学に長い列


Img_2742_2

雨の中ご苦労様m(_ _)m ふぁいと空女virgogoodImg_2743_2Img_2738_2920n

RQ-4 グローバルホーク無人航空機 偵察機

Img_2754Img_2756

不気味な形だにゃ、、、だども airplaneさすが偵察機だ 警備に警察官だImg_2760Img_2753Img_2749
空中給油機airplaneKC-767
Img_2748Img_2747
雨だと なんとも寂しい航空祭ずらairplanecrying
Img_2773Img_2745Img_2746Img_2780Img_2779Img_2766Img_2767Img_2739
教訓good雨の日はつまらん、、、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

名物のステーキtaurusも早くも値引きをしている店もあっただ

だがっ 雨の中食べるスペースがなかよっ~

         なんてこったーーーーーーannoy

おらたちも 小一時間で撤収run とほほな一日でした

                traindash

家に帰って ゆうひvirgoの土産の仕分けを手伝った、、(´,_ゝ`)プッ

やはり親子ずら downほんの一部(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

920920a

天気に左右されるのは痛いcrying特に今年は台風接近中typhoonだったため

お目当てはキャンセルairplaneとなり とほほほな横田基地友好祭だった

途中雨が降ってきた年もあったが その日はF-22airplane展示だったので

サイコーだったのに~wobblyあ~残念

            なんてこったーーーーーーannoy

今回もご覧いただきありがとうございました

コメント欄閉じさせて頂いていますm(_ _)m

2017年9月16日 (土)

保GO★者

9月16日cloud

あれから一週間が経ち クロcat生きていますrockshine

皆さんからの応援元気玉を頂き延命に繋げられました

感謝 感謝byクロcat

ステロイドが効いて食欲が増しrestaurantrestaurantrestaurant、、、食べてくれます

怖いことに、、、副作用の食欲増進が夜中night 2時~4時になるclockと、、

(=^・・^=) お腹空いたにゃぁぁぁ~、、、、っと、おらを起こします

お蔭で体重は5.2㎏元に戻りましたpig

おら すっかり睡眠不足でsleepy頭痛はするわ ボー( ゚д゚)っとするわ

、、、の、一週間でした

食べてくれてはいるが、、相変わらず元気はなく よく寝てばかりの

日々で、、やはり貧血のまま だと感じられました

                 (゚ー゚)sweat01

16日【土曜】FIP定期検査hospital

916a

診察台からキャリーの中に必死に戻ろうとしますup

すっかり医者嫌いcrying

血液検査の結果、、

HCT 13%leftright 横這いsweat02前回12%

獣医師曰く、、『よく2錠のステロイドで貧血数字が下がることなくdown維持

できたと思う、、、下がらないだけでも良かったと思うしかない、、

しかし、、横這いではなく少しでも貧血改善しなくては

このままでは。。。。

シクロスポリンが使えない今、ステロイドを増量して現状を

乗り切るしか手がない、、、』っと言うhospitalshadow

ここで おら飼い主としてクロcatの保護者として

クロcatに出ている副作用や 必死で読み漁っていたpc記事に

FIP闘病中に高濃度ステロイドで中毒死した猫の記事を思い出し

躊躇してしまった、、、

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノえー

           ((ノ)゚ω(ヾ))うーん

                 (A;´・ω・)アセアセうーん うーん

しかし 獣医は『今は先にある副作用より目の前にある貧血を

少しでも改善させなくてはその先はない、、、』っと。

916bb

仕方ねぇ(ノ_-。) いま 大事なのはクロcatの重度なる貧血だ

貧血改善が先決だ、、、(ノ_≦。)

 苦渋の決断ずら、、、(||li`ω゚∞)

またもや一週間高濃度のステロイドを飲ますことになった、、

獣医師hospitalshadowが諦めていないのに、、、

virgo保護者のおらが泣きごと言ってどうするってかannoy。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

クロcat また一緒に頑張ろうね(p_q*)

昼間はほとんど寝ている916

ベランダに出たがり これまた床をぺろぺろ舐めるsweat01

916cc_2おらが洗濯物を干すときは 必ず一緒にいるt-shirtsweat01ちと 邪魔(´,_ゝ`)プッ

クロcatが一日でも長く延命出来るのには やはり

ステロイドは必須だが クロcatの体内症状に出ている副作用を

考えると、、、おら 正直何が正しいのか解らなくなります

                 (u_u。)

皆さんから ご心配頂いた つぶやきに 感謝致します

今回はコメ欄は開けておきます コメ返はいつになるかわからないけれど

 

許してけろ、、(人><。)

渡米した娘virgoゆうひからも毎日クロcatを心配してメールが来ました

14時間かけてテネシー州へairplane

916b_2
素敵なホテルhotelで、、おら保護者として付いて行きたかっただ(´,_ゝ`)プッ916ccc_2んっ?Costcoかっ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ916dd_2916c_2
そうそう、行きの機内食airplaneで牛丼が出たそうな、、やはり吉〇家なのね916ss_2

そして、、今日移動先のミネアポリスからairplane帰国の途に就いたと、、

早く クロcatに会いたいとっ、、、

 大丈夫 会えるよheart04

台風接近typhoonで飛行機が揺れませんように、、airplane

おら 保護者だかんね やはり心配だかんね(*^ω^*)ノ彡

今回もご覧いただきありがとうございました

クロcatに おらに 激励のつぶやき いいね を深く感謝いたします

皆さま本当にありがとうございました

                  m(_ _)m

2017年9月13日 (水)

天は我を見捨てずGO★

9月13日 水曜sun

みなさん、クロcatとおらに温かいつぶやきをありがとうございます

                m(_ _)m

現記写心さん ありがとう すぐ眼科eyeに行ってけろrunleftrighthospital(´;ω;`

泣くでねぇ、、、angry涙腺がいかれているだいね 歳かぁ(≧∇≦)

覚悟をしつつ おらまだ 諦めちゃいねぇだrock

             heart   

今現在、猫伝染性腹膜炎(FIP)の治療薬は存在していないpc

そんな中、獣医師と共に手探りで闘病生活9か月になろうと

している

              hospital

9月9日(土曜)より クロcatステロイドを毎日Maxの量

fullmoonfullmoon10㎎飲んでいます

元気もなく 食欲も無くなっていたクロcat

今までの免疫抑制剤のカプセルですっかり 薬を飲むこと自体が

ストレスになってしまい かなり小さいステロイド錠を2つを飲ませるの

にも苦戦している現状です、、、(A;´・ω・)アセアセ

                pc FIP記事より

ステロイドが過剰になると猫は肥満になり脱毛や皮膚が薄くなる、お腹が垂

れ下がる 、筋肉が萎縮する 水もたくさん飲むようになるため、排尿の量や

排尿回数が多くなり 食欲も増進することもあります。

                bell

9日からの三日間はクロcatに寄り添っていましたcatvirgo

もし、、

      もし、、

急変があって 一人で(一匹で)逝かせてしまうようなことになったら

と思うと絶対に嫌だし 後悔が残ると思ったから、、

離れられなかった

 

                (゚0゚)impact

だが、、ステロイドMax服用3日目にして、、

ようやく、、食欲増進restaurantしてきた ステロイドが効き始めてきた

Img_2656
              up ココcatのケージ内でココcatのご飯を食べ始めた sign03

脱毛も気になり始めている水も沢山飲むようになった

これが副作用だ、、、クロcatかれこれ 9か月近くも

ステロイドを飲んでいる もぅ一錠では効き目が薄らぎ

Maxの2錠服用でようやく効き目出現と同時に副作用出現

       ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

だが、、この副作用のお蔭で、、、

食欲が出て来た、、restaurant 副作用を利用して

おら このチャンスを逃しちゃならねぇと、、感じrunrunrun

                flair

後悔はしたくねぇ やれることはやるだrock

FIPで亡くなった猫catたちの闘病ブログpcを片っ端から読み漁り

どのような対処をしてきたか参考にした

FIPに感染した猫たちは 数日から数か月で亡くなるのが

殆どなので 9か月近くも延命出来ているクロcatには

本当にキセキshineが起こっているのだと 改めて感謝(人><。)

応援 元気玉がおらの心の支えだ 感謝 感謝virgo

ある catFIP闘病記に、、、pc

体力を落とさなければまだ望みはあるshine

っと、、書かれていたΣ(゚□゚

やるっきゃない、、、今まで以上に、、、

高カロリー食、 腸内環境善玉菌を増やすことが大切だとpc

pc善玉菌である乳酸菌を摂取し腸内環境を整え、免疫力を高める

おら クロcatにヨーグルトを小さじ一杯飲ませる

ちゅーるも乳酸菌入りのものを選択shine

おやつは 鉄分たっぷりのわんにゃんおやつheart04

鉄剤サプリは ペットチニックgood

しーば カロリー高の子猫用rockcat

水で薄めたポカリも与えていますsweat02

減塩きびなごfishと ノンストレスで昼寝三昧`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

            cat

四日目はおらイベント仕事があり一日留守にしてしまうので

ダディshadowが仕事を休んでクロcatを見守ってくれたcatshadow感謝

クロcatまだ 鼻先も耳も歯茎も白くて 貧血状態だけれど

食べてくれていますrestaurant

皆さんに 応援して頂いてクロcatなりに期待に応えて

くれているんだと、、、思いますcat

みなさん ありがとうございます m(_ _)m

一週間、、頑張れるとおら 思います

sun天はまだ おらたちを見捨てていねぇだsweat01

頑張ってみせます、、、rock

今回も応援して頂き感謝です ひとり一人につぶやき返せず

失礼致します 引き続きblogだけの活動に居たします

2017年9月10日 (日)

かくGO★

9月10日sun日曜

早朝よりガタガタうるさい我が家でした

おら 一睡もできず←ちと オーバー(´,_ゝ`)プッ 一時間毎に

目が覚めeye クロcatの生存確認をしていた←腹の動き(´,_ゝ`)プッ

             (;´д`)トホホ…

               clock

この一週間、クロcatに25㎎のシクロスポリンカプセルを2つ

飲ませるのに苦労の連続だった、、

   ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

              (ノ_≦。)

                    (/□≦、)sweat01

前回の50㎎カプセルから 少しは小さくなった25㎎のカプセル

以前飲ませていたものなので すんなり?出来ると思いきや

完全に お薬嫌だcatthunder になってしまっているクロcatには

恐怖 でしかない悪魔の儀式になっていました

             crying

補佐役Dshadowが抱き上げただけで 嫌だと鳴くcrying

        。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

涙目のクロcatの口を、、心を鬼にして開きカプセルを喉奥に

押し込み シリンジで水を流し込むsweat01

一つ飲み込ませるだけでも難儀しているのに

すぐまた、もう一つ、、、、合計2個のカプセルを飲ませるのは

クロcatにはもぅ無理だと、、、おら思った

             (u_u。)

受診前の金曜の夜nightは 補佐役は娘virgoゆうひ←ちと 頼りない

shadowDの居ない夜は 頼りないゆうひvirgoだけが頼り

                `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

案の定、カプセルを吐き出し、拾い、再び押さえつけsad

飲ませる、、、(。>0<。)sweat01二人が飲ませるの下手(゚ー゚)sweat01

心の折れた日々をやっとの思いで過ごした

だが、、こんな思いまでしたのに、、

              (/□≦、)

9月9日土曜日 FIP定期検診

採血 貧血なのに、、、血を採るだsweat01910b

なんと、、、HCT12%downdowndownsweat01重度の貧血だった、、

              Σ( ̄ロ ̄lll)impact

シクロスポリン50㎎に増量したのに、、、

苦しい日々だったのに、、、

なんで~

    なんで~

        なんでぇぇぇぇぇ!!(゚ロ゚屮)屮

残念だが免疫抑制剤が効かなくなっている、、、

9日は朝から調子が悪そうでご飯restaurantも食べない

体重も減って5.05㎏ 極端な減り方ではなかったのが救い

だが、、Img_2625

この一週間、毛の色も黒ではなく 茶になりつつ パサパサで

大量に毛が抜ける、、覇気が無くなり ベランダで横になるのが

日課でしたsad

910d

それと また異常行動が出始めて、玄関やベランダの

床をぺろぺろ舐める 猫砂を食べてしまう、、、

これは 去年FIPと解って hospital入院する前と同じ状況だ

あの時 に、、、戻っている、、、(ノ_≦。)

寝てばかりの日々910e
重度の貧血で辛いんだろな、苦しいんだろか、、(ノ_≦。)

             clock

手強いFIPに2~3か月前までは おら本気で勝てる 寛解できると

思っていた、、、99%の致死率より1%の生存できる枠にクロcatなら

入れると思えていただ、、、ここにきて毎週毎週貧血になっていくクロcat

見ていると、、、

   覚悟をしなくてはいけない時に来ていると、、思えた

獣医師hospitalには、、、

virgo『もぅ シクロスポリンを飲ませるのは無理です 助かる望みのある

治療なら受けたいのですが そうでなければ、無理な投薬での延命で

苦しませる事はしたくないです、、、、』

hospital入院や輸血を含めて総合判断として獣医師に

相談しただ、

もちろん クロcatには長生きしてほしい おらと一緒に歳を取っていく

はずだったんだから、、、crying だども おらのエゴで

延命目的だけの入院 輸血はやりたくない

薬漬けの苦しい日々だけの延命だけはしてはいけないっと

前々から思っていたweep

             hospital

             hospital

ここまで共に頑張ってきてくれた獣医師は おらの気持ちを察して

shadow『シクロスポリンは止めましょう、、ただ炎症を抑えるステロイドだけは、、

  Maxで飲ませてください、、、ここまで来たら副作用の問題は

  もぅ考えないようにしましょう

  それとインターフェロンをどうするか、、、

  いまの現状として、、、 この一週間頑張れるかどうか、、』

            earthunder

おら この言葉を今回は グッと耐えて泣かずに聞けたear

               (p_q*)覚悟しなくちゃいけない時間が

                 clock迫って来ているのを感じた

獣医hospital 『この一週間、何かあったら すぐ来ることhospital

乗り越えられたら また次を考えましょう』、、、っと言ってもらえた

            。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。希望が見えたcrying

今の現状が少しでも良くなるよう、、インターフェロン注射をいつもの

倍の量を打ってくれた、、、これは量が多くても害はないそうです

910aaa


倍の量だと10800円なのだが 心優しい獣医はここでもいつもの

金額の5400円にしてあった、、、深く感謝crying

                 (゚ー゚)

以前はおらとリビングで一緒に寝ていたが910a

薬を無理に飲ませるおらの事をすっかり 嫌いcrying

布団では一緒に寝なくなった

2階に上がり畳の上でひとり眠る、、catsleepy

9日 おらも二階で一緒に寝たが傍に来ることはなかった、、

だが、、朝方4時過ぎ、、clock(10日)

リビングに降りて行き おらと交代で下で寝ていたダディを

起こして、、、、ご飯restaurantをもらうと 完食shineしたらしい シーバ1本heart04

             ∑(=゚ω゚=;)good

食べられる間は、、希望は捨てないrock

覚悟しつつ 希望は持つだ

あんずさんvirgoお勧めの おやつ もガリガリ食べていた

           (ノ _ _)ノありがたや~heart04

そうだflair、、これがステロイドのなせる業なんだ、、

恐るべしステロイド だが今はこのステロイドの作用に感謝しつつ

希望にすがりたいbearing

            hospital

獣医に 猫伝染性腹膜炎(FIP)とは猫自身は痛い、、のですか?

っと、尋ねてみた

hospital獣医は、、、言いにくそうに、、

『腹膜炎っと付くので、、お腹は痛いかも、、、しれませんねぇ

          ∑(゚∇゚|||)痛い、、、んだ、、、sad

(クロは)ドライタイプなので 血管炎はあると思います なので

ステロイドは必要ですね、、、』

だから触られるのを今はとても嫌がります

痛いんだね。。。クロcat(ノ_-。)

                 clock

かくGO★の一週間になりました

そんな中、、

virgoゆうひ が 『私が戻ってくるまで生きて居られるかな、、sweat02』っと

心配そうに後ろ髪を引かれる思いで、、、朝からガタガタ、、

早朝(10日)お仕事で渡米しましたairplane

910bb

成田からシカゴ経由でテネシー州ナッシュビルまで、、、airplane

無事に飛行しているか おらpcで監視(´,_ゝ`)プッ

無事に定時にairplane出国しました(。・w・。 )ホッdash

頼りないゆうひvirgoが居ないおらは、、、もっと頼りない。

          ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここまで 頑張ってこられたのもcatvirgo

ここの皆さんのお蔭でした 感謝致します。

おらを奮い立たせた応援コメントに感謝です

いつも いつも 元気玉を送って頂きありがとうございました

             感謝です

              m(_ _)m

そして 今日10日は、、、

910f
catんっ?あたち(・・(・・? なになに、、?

                present

                present

ココ 2歳になりましたbirthdayheart04

えっーーsign02 ココcat あたち2歳になったのpaperpaperきゃっほ~heart04

             これdownあたちcatへのプレゼントpresentかしら?

910おらvirgo『ごめん、、クロcatが全く食べない缶詰取り寄せちゃったのpc

    食べてくれる?』

ココcat『。。。。。。。。。。。annoy

おめでとう と がんばれ~の我が家ですが この先、治療薬なしの

一進一退の日々 頑張りすぎない様に頑張りますrock

今回もご覧いただき感謝です 引き続き頑張ります

                m(_ _)m

2017年9月 2日 (土)

吐くGO★

9月2日sun

早いものでもぅ9月だ、、

FIP闘病生活も8か月が過ぎた

            (゚ー゚;

ばんびさん kikiさん ケロさん lunaさん 皆さん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

おら、、、今回は弱音を吐かせてもらうだ

          (/□≦、)sweat01

前回の診察で免疫抑制剤シクロスポリンを50㎎のカプセル

にしましたが、、ここに来て

クロcat飲み込むのに難儀していました

           (@Д@;

無理やりカプセルを飲ませてシリンジで水を2回約10mlを

流し込む、、、とても辛いweep

やっとの思いで飲んだかと?思い口を開けてみると

なんとっimpactΣ( ̄ロ ̄lll)喉の奥にカプセルが見える

あわてて シリンジで水を流し込むが

これがとても苦しそうで おら心が折れるだ

         。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんなある日 薬を飲ませて暫くするとクロcatが部屋中を

駆け回っているsign04sign04run

        えっ?Σ(`0´*) sweat01

おらが次に見たクロcatは、、

  口から泡を吹いていたdash

      ああぁっ━━Σ(゚д゚;)━━!!

おら もぅびっくりして 慌てて クロcatを捕まえて

どうしたらいいのか 

   ウロウロー(((゚Д゚)))sweat01どしよ どしよっ、、、

コメントで ばんびさんから シクロスポリンはとても苦い薬だと

知らされていたのに、、、

             sign03impact

うかつにも クロcatは喉にカプセルを詰まらせ口内に戻し

噛んでしまったようだ、、

こんな事が二週間で2回もあった、、、

            crying

2回目は昨夜だった、、sweat02

いつもはダディと二人がかりで薬を飲ませるのだが

ダディが親の介護で実家に泊まりに行き おら

一人だった、、仕事で帰りが深夜になる娘を待っては居られず

一人で薬を飲ませることに、、、不安に思ったのは おらだけではなく

クロcatも飲むことをとても嫌がった、、catsweat01

そして 手古摺った、、、

飲ませてから喉を見ると あぁぁぁっeyesign03 奥にカプセルが見えた

再びシリンジで水を飲ませ 喉をさすり のみ込みやすく

誘導していたつもりなのだが、、、

再び走り出したsign04run 口から泡を出し駆けずり回る

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 たすけて~ 神様~

おらの飲ませ方がヘタだったんだ、、

ごめんよー ごめんよークロcat

          ゚゚(´O`)°゚

おら 必死に祈った 早く時間が過ぎますように、、

こんなに苦しい思いをさせて、、

  助かるのか?本当に助かるのか、、、

そんな思いと葛藤しながら泣いた(;ω;)

クロcatを失うのかと思うと 泣けてきた

           ( ´;ω;`)ブワッ

Img_2595

やっと落ち着きupwardright、、、は、したが、、クロcatからは嫌われて

しまった、、、リビングで一緒に寝ない、、、

クロcatは 離れた場所でうずくまって寝ていた

おらもやっと、、眠りにつくことができる、、

だが、、夜中の3時すぎnight 何かの気配で、、目が覚めた

           んっ?(lll゚Д゚)

クロcatがおらの寝ていた近くで えずくのが解った

そして 吐いた、、、impact

             ∑(゚∇゚|||)sweat01

吐きながら走って行った、、、impactimpact

    三カ所に吐いたwobbly

(´;ω;`)ウウ・・・夜中におら床掃除が始まり

     不安でいっぱいだった

クロcatは2階へ駆け上がって行った

きっと、吐いて汚したことをおらに申し訳ないと

思っているだ、、、、っと、勝手に思った

治るのなら 何回吐いても構わないだ

おら 喜んで掃除するだが、、、

        (ρ_;)

ココcatを一階のケージに入れ おらも2階へ上がり

二階で一緒に寝たcatsleepy(-.-)zZ←離れて寝ていただ

        そして

次に起こされたのは clock5時20分だった、、

クロcat にゃぁ~お腹が空いたよ~heart04吐いたから

     ペコペコだよ~ん

お腹が空くと ちゃっかり近づいて来たcat

下に降りると 一人取り残されていたココcatがケージの中で

暴れていたannoyo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

             catannoy restaurantcat

そして 今日2日 獣医の元へ駆け込んで

50㎎のシクロスポリンカプセルを飲ませるのは無理

おらには、、、できましぇーんヾ(;□;)эと伝えた

血液検査の結果 やはり、、、

基準値最低ラインの24%の前回よりも下がり

HCT18%にまで落ちてしまい貧血になった

再びステロイドを使用することになってしまった、、、(。>0<。)

やっとやっと減薬して ステロイドと縁を切ったのに、、

こんなにも早く、、元に戻ってしまった(u_u。)

Img_2607

ステロイドの副作用を心配しつつ

獣医はシクロスポリンの50㎎は必須だというhospital

シクロスポリンが主成分の液体薬アトピカsweat02

アトピカを視野に入れる案を出していたが

おら このアトピカを服用した猫たちが泡を吹きよだれが

多く出るという記事をいくつも読んでいたpc

アトピカは物凄く苦い、、液体を直接シリンジで口に流し込むか

効果が半減するが餌に垂らし使うか、、、

どちらにせよ 苦い思いをさせてしまう、、結局

苦しませることになるんだ、、、(p_q*)

よって、、アトピカには二の足を踏んだfootfoot

              shoeshoe

おらが獣医と決めたことは、、、

今回は25㎎のカプセルを2カプセル飲ませることに

した、、、50㎎のカプセルよりは小さいので、、、

以前飲ませていたものだし、、、

がんばれ おら、、、(゚ー゚;sweat01

それと、、吐き気止めも飲ませることになった

ストレスだろうな、、、こんなに薬漬けになって、、

こんなに嫌がる薬を飲ませて、、

その先に待っているものは、、何なんだろう、、っと

おら 不安でいっぱいだ(p´□`q)゜o。。

致死率99%の難病に勝てるのか、、

おら 正直不安でいっぱいだ、、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

・‥…━━━☆

         ・‥…━━━☆

                  ・‥…━━━☆

弱音吐かせてもらっただ\(;゚∇゚)/

頑張るしかないと、、解ってはいるだが ちと

弱音吐くときもあるだよ、、おら 弱い人間だ

今夜も頑張って薬飲ませるよ

          がんばれ おら゙(。_。*)))sweat01

                がんばれ クロcatsweat01sweat01

今回もご覧いただきありがとうございました

弱っているのでコメ閉じます 許してけろ(*゚ー゚*)

«ブルーGO★

ポチッと

  • ポチッとよろしく!
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30